楽しかった土・日曜日
お早うございます。
今回の土曜日・日曜日は秋の催し物が多くありました。
この写真はすずめ児童センターのフェスティバルの開会セレモニーの様子です。
3・4年生が実行委員となり今回の催し物を企画し、自分たちで演奏を披露してくれました。
くじ引き・わなげなどのゲーム、焼きそばやジュースと言った食べのもコーナー、一番奥にはこども未来館の移動体験活動による「はた織り体験」など盛りだくさんの活動でした。中学生がスタッフとしてボランティアで参加していました。(児童クラブOGだったのでしょうか)
参加した子供たちは楽しそうに活き活きとした表情をしていました。それを見ているお母さんの顔もにっこりと微笑み優しさがにじみ出ていました。
素晴らしい子供たちへの催し物ありがとうございました。
実行委員の皆さん、そしてすずめの職員さんありがとうございました。
また昨日、日曜日は地区の運動会がありそドームで行われました。大勢の出場者で体育館がいっぱいになりました。
小学生はプログラム1番の100m走に参加していました。小学校の運動会と違い1年生も6年生も100mと同じ距離を走っていました。体育館はグラウンドと違って滑らないので上手に走っていました。
本校ホープ河村領太もオープン参加で低学年を相手に走っていたのが印象的でした。
私も っと一瞬思ったのですが、「年寄りの冷や水」子供の走りを見て自分も走れると勘違いするのですよね。「くわばら くわばら」
という具合で土曜日・日曜日は子供たちにとっては身近な地域で楽しい催し物がありました。
話は急変。
今朝は台風18号の影響・災害を考え、教職員が子供たちの登校を見守りました。下校は全校一斉の集団下校とします。15:00過ぎに帰宅予定です。
宜しくお願いします。