6/4(火)算数科(3年)
3年生算数科の学習の様子です。
テープ図を使い、2つの量の重なる部分に着目して考える問題にチャレンジしていました。
友達が考え方を説明しているとき、周りの子供たちもじっくりと話をきいています。
図に表すことで数量の関係がわかりやすくなることに気づき、みんなで答えの求め方を考えました。
一人一人の学びを大切にしながら、
みんなで考え合う学び合いの学習に取り組んでいこうと取り組んでいます。
3年生算数科の学習の様子です。
テープ図を使い、2つの量の重なる部分に着目して考える問題にチャレンジしていました。
友達が考え方を説明しているとき、周りの子供たちもじっくりと話をきいています。
図に表すことで数量の関係がわかりやすくなることに気づき、みんなで答えの求め方を考えました。
一人一人の学びを大切にしながら、
みんなで考え合う学び合いの学習に取り組んでいこうと取り組んでいます。