5/22(水)算数科(2年)
2年生の算数科の学習の様子です。
たしざんとひきざんの計算の仕方を学習し、計算の確かめの仕方を練習しています。
ICT機器や黒板を活用しながらみんなに説明したり、
ノートを使って自分でも実際に計算して確かめたりする学習に熱心に取り組んでいます。
「なるほど、〇〇ということだね。」「思ってたよりもやりやすいかも。」
「え~と、もう一回やってみよう。」等、つぶやく声が聞こえてきます。
自分なりに納得しながら学習を進めようとしている様子が感じられます。
2年生の算数科の学習の様子です。
たしざんとひきざんの計算の仕方を学習し、計算の確かめの仕方を練習しています。
ICT機器や黒板を活用しながらみんなに説明したり、
ノートを使って自分でも実際に計算して確かめたりする学習に熱心に取り組んでいます。
「なるほど、〇〇ということだね。」「思ってたよりもやりやすいかも。」
「え~と、もう一回やってみよう。」等、つぶやく声が聞こえてきます。
自分なりに納得しながら学習を進めようとしている様子が感じられます。